水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

シャドウバースブロンズ縛りデッキ作成~エルフ編~

シャドウバースのPC版が8月中に出るらしいので

一応COJやってる身として興味があるので始めようと思います。

しかし始めたばかりではカード資産が少なく中々デッキが組みにくい。

 

と思ったので事前に安いデッキを組んで置くことにしました。

資産が少ないのは明らかなのでブロンズ縛りで1つ。

ちなみにキャラクターがアリサなのはただの趣味です。

やっぱ女の子多い方がいいじゃない…?

まぁ一応COJで青使ってるのでテクニカルなデッキが好き

というのもありますがね。

 

そういうわけで完成したのがこちら

 

このデッキの要はアーチャーです。

フェアリーサークル、フェアリーウィスパラー

ワンダーエルフメイジ、自然の導き等で手札にフェアリーを集めつつ

アーチャーをデッキから引っ張ってきて

アーチャーを出したらアミュレットや沼の精で相手フォロワーを足止めしつつ

フェアリーを場に出してアドバンテージを取ります。

で、隙を見て犬狼やトレントを出して顔面パンチしてフィニッシュ そんなデッキ。

 

スペルカードは配分が難しいんですが

全体的にデッキのユニットが貧弱&アーチャーが主軸なので精霊の呪いは3積み

自然の導きはベビーエルフやウィスパラー、ブリンガー等の

効果を発揮しつつカード引ける有能なので3積み

森荒らしへの報いはそれなりに役立つと思うので2枚

義賊の流儀もかなり役に立つとは思うんですがコストが重いので2枚

デッキ的には義賊の流儀3枚の方が良いとは思うんですが…そこは試行錯誤ですね。

 

取り敢えずブロンズ縛りでちゃんと形にはなるデッキは組めたので

サービス開始したら暫くこれで頑張ってみます。