水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

電子レンジの利便性

11月です 寒いです。

冷え込むならもっとゆっくり冷え込んでほしかった。

さて今起きて特にする事も無いので

取り敢えず電子レンジは凄いという説明でもしようと思います。

 

電子レンジのここがすごい

 

①鶏肉を蒸す事が出来る

水と料理酒、あと味付けに醤油なんか適当にいれて

電子レンジ10分ぐらい待てば蒸鶏が作れます。

余った出汁でうどんでも作れば尚良し。

 

②パスタが作れる

パスタを細切れにして容器にいれて電子レンジで7分ほど加熱します。

するとパスタが出来ます…ガスで茹でる必要なんてなかったんや。

 

③ご飯が炊ける

ご飯を容器に入れて水に30分ほど付けて待ちます。

その後電子レンジで十数分加熱すればご飯の炊きあがり。

炊飯器で作るより手軽で速いのでオススメです。

 

取り敢えず自分で主に使ってる方法はこの通りです。

工夫すればカレーや魚の煮付けなども可能です…自分はあまりやりませんが。

鶏肉とご飯はかなり便利だと思うんで

良かったらぜひ試してみて下さいガス代の節約にもなるし。