水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

たまには格ゲーマーらしく

休みなので100円2クレの店まで片道12kmを自転車でふっ飛ばして

アンダーナイトインヴァースやってきました。

(対戦はしていない…ていうかプレイヤー居ない。)

どんなゲーム?って聞かれたら公式がとてもわかり易い

解説動画を載せてますのでそちらを御覧ください。

キャラクター別の解説も載ってます。

このゲームを始めたきっかけが今年6月に追加されたミカちゃんだったので

ミカちゃんだけは以前から練習してて動けるんですが

PC版にはまだ登場していないのでPC版買うとしたらどうしようかな

と思って一通り触ってきた感じです。

 

取り敢えず使いやすかったキャラを順番に挙げますと

ナナセ>フォノンエルトナム>アカツキ>セト>バティスタユズリハ

となりました 以下短評。

 

ナナセ…飛び道具、昇竜拳、中下段持ちの王道キャラ

フォノン…遠距離型だがやる事がハッキリしている

エルトナム…難しいナナセ

アカツキ…やる事は簡単 近づくのは困難

セト…スピードタイプ バクステの軌道が独特

バティスタ…必殺技がタメかつ特殊なので割りと難しめ

ユズリハ…初見じゃ何やっていいか分からない 要練習

 

っていう感じです。

面白いゲームだとは思うんですがやっぱミカちゃん居ないと

PC版買うの躊躇しちゃうなぁ…。