水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

好きなサントラ

お題「好きなサウンドトラック」

ネタがないのでお題スロットに頼ったところ

好きなサントラというのが出てきたので簡単に書いて寝ます。

好きな曲と言うのはいっぱいあるんですが

サントラ単位と言うのはなかなか難しい…と思いつつも

色々考えて見たら少しはありましたので紹介します。

 

クイズマジックアカデミー

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK

 

マジアカのサントラは基本全部購入してるんですが

その中で一番オススメなのが7です。

今はトーキョーが舞台なので現代風の曲調になってますが

この頃はオーケストラなのでそういった意味でもマジアカっぽくて良いです。

 

まもるクンは呪われてしまった!

まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック

まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック

 

ゲーセンで当時1回しかプレイできなかったのが悔やまれる

まもるクンは呪われてしまった!のサントラです。

(後にXBOX360で買いましたが)

FM音源という辺りがマニアの心を鷲掴み。

ステージの曲はどれもオススメ出来ます。

 

アルカナハート

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション

 

 はーとふる対戦格闘…アクションゲームです。

自分が本格的に格闘ゲームをし始めた原因 元凶 根源。

格闘ゲームらしくキャラごとにステージのBGMがあるんですが

それの親和性がパーフェクト…完璧です。

曲を聞いただけでどのキャラのステージか分かるって言うのは

凄いと思います(曲自体も良いですよ)

お気に入りはリリカ・フェルフネロフのテーマ曲『night.beat』

取り敢えず紹介の方は以上になります。

いやしかしまもるクンだけは是非ゲームプレイしてみて欲しいですね。

昔ながらの珍しいアクションゲームでSTGだけど弾幕じゃないし

ライフ回復もあったりして初心者でもとっつきやすいゲームなので…。

ソフトは持ってるんですが実家にあるからあぁプレイ出来ない!


PS3版「まもるクンは呪われてしまった」 プレイ動画