水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

唐突に始めました

突然ですがSOLDOUTを始めました。

SOLDOUTとは2000年代前半に流行っていた

CGIゲームと呼ばれるものの一種です。

ゲームの目的はざっくり言うと商品を売ってお金を貯める事です。

 

面白いところはアイテムごとに色んな行動が取れまして

例えば鉱山への地図を使えば鉱山に行けたり

お金を貯める本を使えばアルバイトが出来たりします。

しかも入手した鉱物を売ることも加工してよりよい品物にする事も

出来たりします 使いみちは色々。

 

あと行動時間っていう概念がありまして12時間まで貯まるんですが

それが現実の時間とリンクしているんですね。

例えば鉱山へ行くのに4時間消費したら残りの行動時間は8時間になります。

その4時間は現実で4時間経過しないと回復しません。

つまり現実で貯めた12時間をゲーム内でどう使うか頭を悩ませる

というのもまた面白いところだと思います。

 

まぁゲームとしてはかなり時代遅れな感はありますが

意外と今やっても楽しいかもしれませんよ…?