水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

シャドウバース~フェイスエルフ編~

誰何です ウィクロスピルルクちゃん推しです。

さてみんな大好きシャドウバースですが 冥府…エイラ…超越…お旗。

こういうテンプレデッキがいっぱい蔓延ってますね?

テンプレに対してはテンプレで戦えばいーじゃん 安定だし

という意見 分かります そういう方はそれでいい。

 

しかし私みたいなSTGで死ぬのに快感を覚えるドマゾは

普通のテンプレデッキじゃつまらない 紙束で勝ちたい

と 思うわけです えぇ。

そんな方にオススメしたいのがこちら『フェイスエルフ』

f:id:suica0516:20161125173741j:plain

使い方はとっても簡単。

フェアリーを出して全力でオラついて行きましょう。

手札そんな無駄遣いしていいの?と思われるでしょうが

ウォーターやワルツやワンダーが居るので

基本手札が減らないという素晴らしい構成となっております。

 

適当にスキが出来たら進化→顔面→パフュームドワーフとか

獣人→研磨進化8点とか食らわせに行きましょう。

相手が強い守護を出してきたら死の舞踏で誤魔化します。

横に展開してきたらシンシア様から顔面全力行きましょう。

ギルガメッシュの兄貴は詰めに使います。

 

取り敢えずランクマで試してみたところ普通に勝てたので

デッキパワーとしてはそんなに低くないとは思われます。

(高いとは言っていない)

さぁこのデッキでレジェンド積んでる金持ち共に一泡吹かせよう。

ただしエイラだけは勘弁な!