
水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

シャドウバース新カード雑感

エイラの祈祷や次元の超越などが結局調整されないまま

次の弾が出そうなシャドウバースですが

配信日が12月29日という事で新しいカードの情報がちょくちょく入ってきました。

というわけでネクロマンサー使われの視点から所感をお届けいたします。

 

バハムート…手札破壊しないデスウィングさん…破壊して。

 

覇食帝カイザー…手札が減らないというアドは取れるので森の意志やらとは良相性

 

ニンジン…絵がキモチワルイ

 

ミニゴブリンメイジ…この子も手札減らさずにフォロワーが立つので好きです。

          援軍持ちは強いのはCOJの常識。

 

マヘス…なんで守護ついてるんですかね…?

 

クリスタリアリリィ…強い 便利な子。

2コスと実質除去の2つの役割を1枚で担える出来る女 あと可愛いよ!

 

サディスティックナイト…6ダメージは強いのだが

メドゥーサの魔眼とかブラッドレイジとか除去が豊富なヴァンパイアで

わざわざこれを積む意味ある…?

 

ネフティス…何がしたいのか意味がわからない。

冥府でも組めと…お断りします。

 

熟練の調教師…今回調教する少年はまもるっ(違)

4T目に出して6T目にヴァルハラジェネラル出して虎を突進させるのです。

使えなくもないけどあんまり使えなさそう。

 

まあ あんま参考にならないと思いますがこうなりました。

取り敢えず私は冥府と超越とエイラさえ消えればなんでもいいです。

最後に私の提案するカード書いて今回は終わります。

 

①相手の場に出ているアミュレットを消滅させる。

そうした場合相手のデッキと手札に存在する同名のカードをすべて消滅させる。

(冥府とエイラ消したい)

 

②次のターン相手が使うスペルのコストは+3

(ハースストーンで言うところのロウゼブ)

 

それでは。