水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

10分でわかるブレイブルーのEs

アプデなのでブレイブルー5クレぐらいやってきました。

使ったキャラクターはもちろんES。

やっぱジト目でロリっ娘なら使うしか無いですよ…しかも巨乳。

まぁ乳の大きさは割りとどうでも良いですが。

(キャラありきでゲームするスタイル)

技とかシステムは昨日の内に調べてたので把握済みです。

 

使ってみた感想ですが簡単に言うと王道を往くキャラだと思いました。

リーチ、飛び道具、無敵技、崩しと一通り揃ってますが

火力低いし技の出が全体的に遅いです。

UNIのナナセが一番近いかもしれない。

おっぱいはデカい→重要。

 

取り敢えず今日1時間ぐらい練習したので

自分で見返すのも兼ねてちょっとメモっておきます。

 

基本コンボ

2A×2 B C 214C派生(最重要)

A B 6B(ジャンプ) A B (ジャンプ) B C D (セットプレイ用)

214B(タメ) B C 623C(中段からの奇襲コンボ)

投げ (キャンセル)ジャンプ A B ジャンプ B C D (投げからのコンボ)

 

クレスト強化(214D)を絡めた応用コンボ

2A×2 B C 214C派生 微ダッシュ A B C 623C

(基本コンボパーツを使った簡単な応用コンボ

623Cを63214C(超必殺技)にしてもOK)

 

崩し

214B(中段)、投げ、214A(コマンド投げ)

6A(使えそうだけどなんか色々と怪しい技)

前C(移動しつつ剣の柄で突く、何かには使えそう)

 

取り敢えず今日でわかったことはこれだけです。

Eのクレストアーツを起き攻め以外で全く使ってないので

なんとか使いみち考えたいですね…。

オーバードライブ中にコンボしてた動画があった気がしたのでまた探してみよう。