水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

1日で思いついたバハムート降臨のデッキ

シャドウバースバハムート降臨まであと9日です。

新カード情報も続々公開されてきました。

というわけでそろそろ新しいデッキ考えないと駄目かと思い

取り敢えず1日で考えました。

 

1コス

ウォーターエルフ 3

ベビーエルフメイ 3

自然の導き 3

2コス

フェアリーウィスパラー 3

クリスタリアリリィ 2

メタルエルフメイジ 2

森荒らしへの報い 3

3コス

ミニゴブリンメイジ 3

覇食帝カイザ 3

ワルツフェアリー 3

5コス

歴戦の傭兵フィーナ 2

新緑の守護者 2

森の意志2~3

6コス

太古の森神 2

フェアリービースト 3

7コス

フォレストギガース 2

8コス

古き森の白狼 1

9コス

白銀の矢 2

 

コンセプトとしては手札減らさずに展開できるフォロワーやスペルを出して

後半一気に畳み掛ける感じです。

ただフィーナ入れるべきなのか とか

カイザとゴブリンメイジ両方積む必要はあるのか とか

2コストのメタルエルフメイジとリリィの比率どうするか とか

色々難しいですがね…まぁそこら辺はパック出てから考えます。