水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

バハムート降臨のデッキを考える②

ファミ通にシャドウバースバハムート降臨のカードが全部載ってたので

チラ見してきたらなんとエルフにフェアリーナイトというカードが…。

(コスト4 3/2 突進 ファンファーレ フェアリーを1枚手札に加える。)

これによって白銀デッキ(仮)の空いた4コス枠を埋める事が出来ました。

というわけでデッキ見直し

 

1コス

ウォーターフェアリー 3

自然の導き 3

2コス

フェアリーウィスパラー 3

クリスタリアリリィ 3

森荒らしへの報い 3

3コス

ミニゴブリンメイジ 3

覇食帝カイザ 3

4コス

フェアリーナイト 2

エルフプリンセスメイジ 2

5コス

歴戦の傭兵フィーナ 2

森の意志 3

6コス

太古の森神 2

フェアリービースト 3

7コス

フォレストギガース 2

8コス

古き森の白狼 1

9コス

白銀の矢 2

 

これできっちり40枚 エルフはこれでいきます。

 

次 なんかぱっとしないネクロマンサー

既存で作ってるのがあるのでそれ改良?します。

取り敢えずはそれでいっか…。

 

ユニコ→怪犬の墓守 チェンジ

ケルトンナイト(ボーンキマイラ)→海賊ゾンビへ

ネクロアサシン(どっかに2枚ぶっこみます)

カムラ(どっかに2枚)略

死の一閃→1枚を冥府神の契約へ(怨嗟の声はちょい微妙なのでNG)

 

以下 妄想

よろめく不死者→ネクロアサシンで4T目に2体除去出来ます。

闇の従者→ウルズ、ネクロアサシンでリッチリッチ

 

あれ…そう考えるとネクロアサシンウルズ積んだ

ラストワード主体で戦うのもあり…かもね。