水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

恋姫演舞新バージョン 所感

昨日からですが恋姫演舞新バージョンが稼働してたので

取り敢えず少し触ってきました。

 

主な変更点

上り中段 廃止(下降中の攻撃は中段)

仕込み投げ抜け廃止(自分は使ってませんでしたが仕込めてたらしい)

軍師の国制限 撤廃(正直あまり意味が無い)

EX技の崩撃判定 削除(関羽とか曹操はちょっと痛い)

 

取り敢えず主な変更点は↑になります。

ここからはキャラの雑感

といっても3キャラだけですが…。

 

曹操

J2A J2Bの追加(J2Cと同じ攻撃だが横の移動距離が緩やかに)

→J2Cと見せかけてJ2A出し手前落ちして攻撃みたいな感じで使います。

絶入滅(623)がしゃがみガードクラッシュに

→ガークラから攻撃は繋がるが弱体化

周泰

コマ投げの威力アップ

→A版が1960から2110になったので上がってると思う。

返し刃が敵を引き寄せるように

→返し刃からダッシュAで固めて投げと2択を狙おう。

EXクナイ撃の性能が変化

→ジャンプしてクナイが出るまでが自動で発動するように。

使い勝手はかなりあがってます。

張遼

一言で言うと使いやすい呂布

2B→波動A→D派生Aの基本コンボで2500ダメージなので火力は高いと思う。

3Cキャンセル不可

2C対空…に使うのか?

波動 突進して2段技

昇竜 馬超の飛び道具が無いバージョン。

竜巻 各種派生技に移行 ギルティのジョニーの居合。

まぁ割りとスタンダードなキャラかと。