水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

ステマグロウ

一週間ほど前からステラグロウやってます。

最近ロクにRPGというジャンルをプレイしていなかったので

クリアまで出来るか自信がなかったんですが…面白い。

今プレイ時間20時間ほどです。

(買った後で廉価版が16日後に出ると知ったのは内緒)

 

ゲーム自体はお手本のようなSRPG

ストーリーも設定もベタベタですがそれがいい。

特に各章の終わりの戦闘で『ピンチ→魔女が歌って一転攻勢』

というお決まりの流れがあるんですがその歌がまた良いです。

勝ち確BGMをバックに敵を倒す得も言われぬ爽快感よ。

 

 

ただ問題が一つありましてゲームのテンポは悪いです。

しかもテンポ悪いくせに敵がいっぱい出てくるから時間かかってしょうがない。

せめて調律の戦闘ぐらいは無くしてほしかった。

 

まぁそれを差し引いてもプレイする価値は十分あると思いますがね。

取り敢えず普通に買ったら普通に面白く遊べる そんなゲームです。