水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

唐突な2017年ダービー予想

ブログの方では久しぶりの誰何です。

普段ツイッターばかりやっててブログなんて書かないんですが

給料日+ダービー=ぶちこみ という事で

「やるしかねぇか…」と思いダービーの予想してみました。

 

で、色々な情報を参考にした結果自分の予想はこうなりました。

◎4スワーヴリチャード

○7アルアイン
 △1ダンビュライト
 △11ペルシアンナイト
▲5クリンチャー

 

以下短評

 

◎4スワーヴリチャード→枠、ペース、位置取り、上りから考えて最も有力。

○7アルアイン→単純に実力上位なので外せない。

△1ダンビュライト→1枠の複勝率7割かつ実力を考えると抑えとしては要る。

△11ペルシアンナイト→ギリギリ差しが届いて3着ならありそう。

▲5クリンチャー→皐月賞はハイペース59を粘って4着 展開次第で一発ある。

 

レイデオロとかアドミラブルはバッサリと切ります。

実力は上位ですがスローペース濃厚かつ差し馬、外枠は流石にキツすぎる。

 

あ、ちなみに自分は▲5クリンチャーの複勝だけ買う予定です。

(予想しといてそれかよ)

それでは。