水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

配信について考える

どうもCAVETUBEとかいう穴ぐらで地味に配信している誰何です。

一応毎週配信はしているんですが

配信者の悩みとして何を配信すれば面白いのか分からないんですよね…。

 

配信して日が浅いので視聴者自体が少ないという問題もありますが

それでも出来るだけ面白い配信をしたいという心がけはありますので

どうすれば面白くなるだろうかとちょっとここで考えながら書いてみます。

 

まず配信するにあたっての原則ですが音質や画質ですね。

音が割れてたり画質が悪かったりするとそれだけでもう見る気が無くなるので

そこら辺はきっちりしないといけないと思ってます。

(その辺りは大丈夫ですが)

 

次に大事なのは流行りのコンテンツを取り入れた配信でしょう。

今ならアズールレーンやFGOとか配信すれば人は結構来そうな気がします。

ただ自分はそういう類のゲームに向いてないのは理解してるので

その辺りは残念ながら却下せざるを得ません。

 

その次ぐらいに大事なのはプレイの上手さですね。

喋りながらも上手いプレイでサクサク進むのを見ていると

視聴者側もストレスなく見れて爽快感がありそうなわけです。

 

後はやはり人が集まる対戦会の様子などを配信するのは大事だと思います。

複数人で楽しそうにしてた方が視聴者も楽しいと感じるはずでしょうし。

人が人を呼ぶスパイラルなわけですよ。

 

まとめると

①画質音質が良くて

②流行りのゲームで

③プレイがうまくて

④視聴者が多い

 

こんな感じですかね。

流行りのゲームと自分の好きなゲームがマッチしてたら良かったんですがね…。

自分艦これすら司令レベル25で投げた人だから

ソシャゲは駄目だな…と自覚してます。

 

取り敢えずまぁ地道にやるしかない…か。