水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

お題スロット 漫画

お題「マンガ」

 

寝る前にブログ書こうと思って適当にお題スロット回したら漫画が出ました。

実は昨日ちょうど漫画喫茶に行ってきたんでタイミング良いなと思ったので

読んだ漫画について軽く紹介します。

 

①29歳独身中堅冒険者の日常

 日常系ファンタジー漫画です。

とにかくヒロインのリルイちゃんが可愛い とても可愛い。

取り敢えずニコニコ静画で3話まで配信されてるのを読めば大体分かるので

読んでみたら良いと思います。

繰り返しますがリルイちゃんは可愛い。

 

②死役所

死役所 9巻 (バンチコミックス)

死役所 9巻 (バンチコミックス)

 

 死んだ人に対して色んな手続きを行って成仏をさせる

というのが一連の一話完結の漫画なんですが

認知症の母と一緒に死んでハッピーエンドで終わったり

風俗嬢に灰皿で殴られて死んだとかいうギャグもあったり

頑張って自殺したけど実は全く無意味だったと悲しい結末になったり

死とは何かって言うのを凄く考えさせられる漫画です。

自殺とか考えてる人は一度読んでみてじっくり考えてみましょう。

 

後はジャンプでドクターストーン鬼滅の刃

コミックバンチでBTOOOMをちょい読んできました。

2時間パックだったのでこれだけしか読めませんでした

漫画喫茶て漫画いっぱいあるのは良いんですが

いっぱいあるせいで何読めば良いか迷った挙句何も読めないんですよねぇ…。

やっぱ行くときはある程度目星をつけないと駄目っすね。

(今回は29歳)略が読みたかっただけなんで良いんですけど)

 

取り敢えず29歳独身中堅冒険者の日常は私的にとてもオススメなので

是非読んでみて下さいとだけ宣伝しておきます。