水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

投資するなら競馬の交流重賞

どーも誰何です。

仮想通貨で50万円(税抜き)儲けましたし

まだ換金していない分があるので実質100万円ほど持ってますが

まだ足りない…もっとお金を増やしたい。

取り敢えず来年の1月1日になったらまた20万円利確します。

 

という感じで色々と投資先を調べてましたが

やはり地方競馬交流重賞が一番だなという結論に達しました。

では何故それが一番なのか軽くお話します。

 

①そもそも儲け自体が仮想通貨=雑所得である。

雑所得っていうのは20万円以上稼ぐと税金が発生します。

という事は1月1日に換金する予定の20万円以上の額を稼ぐのは得策でない

ので仮想通貨に投資して稼ぐのは却下です。

 

②株式は遅い

株式はストップ高、ストップ安と言って

一日に値上げ(値下げ)する額に上限があるんです。

確かその日の始値の5%か10%かだったはず。

取り敢えずそんな感じで動きが遅いのでかなり長期的に見ないと駄目です。

これは時間が勿体無いので却下。

 

地方競馬交流重賞は割りが良い

競馬には地方競馬中央競馬というのがあります。

有馬記念天皇賞など名のしれてるレースは全部中央競馬です。

しかし実は地方でも競馬というのは行われてたりします。

(名古屋競馬、船橋競馬など)

 

で、地方では地方交流重賞というレースが行われております。

地方交流重賞とは名前の通り地方馬と中央馬が交流して行うレースです。

しかしここに弱点というかつけいるスキがありまして

ぶっちゃけ地方馬なんか中央馬にまず勝てません。

わかりやすく言うと中学生の野球少年が清原や松井と勝負するものです。

 

つまり最初から地方馬なんて勝負になりませんので

出走馬が12頭ぐらい居ようが勝つ馬は4~5頭ぐらいに絞れます。

(大体地方馬8頭と中央馬4頭とかの組み合わせになる)

でも配当は複勝ですら1.3倍ぐらいはついたりします。

↓はこの間の兵庫ゴールドトロフィーというレースの結果です。

JRAと書いてあるのが中央馬ですが上位を占めてるのがおわかりでしょう。

f:id:suica0516:20171229013617j:plain

複勝で賭け金が1、3~1.4倍になるとして

的中率が単純に考えて3/4.5=66%ぐらいあれば

期待値的には大体90%ぐらいになります。

100%を下回っては居ますが時間効率や的中率など考えると

投資するには十分アリだというのがおわかり頂けると思います。

あと、競馬の儲けは一時所得なので雑所得とは無関係なのもメリットです。

 

というわけで来年は

競馬の交流重賞に的を絞って資産を増やしていこうと思います。

当てたいなら中央競馬のレースを買うのは否定しませんが

稼ぎたいなら地方競馬交流重賞がお得です よ。

というわけで終わり(眠いので)