水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

モナコインから他のコインへ乗り換える

誰何です。

去年モナコインで60万円、今年20万円儲けた時点で残り226monaでした。

しかし利益が20万円を超えると仮想通貨は雑所得の為税金が発生してしまいます。

コインを一旦現金にして他のコインに変えようにも現金化した時点で利益を得た

とみなされるのでコイン→現金→他のコイン とすると税金がかかってしまいます。

 

モナコイン右肩下がりだし他のコインに変えておきたい…どうしよう…。

と思ったらコインを他のコインに変えるサイトがありました。

それがcryptbridgeです。

 

使い方は他のサイトを見てもらえば分かると思うので割愛しますが

取引の方法だけ簡単に図解しておきますとこんな感じです。

f:id:suica0516:20180108101109j:plainちなみに自分の保有してるコインは今のところこんな感じになっております。

全体的に万遍なく分散する事でどれが高騰しても大丈夫という安心設計!

コインからコインへの変換は所得を得ておらず、利益を得たとみなされないので

いくらやっても税金はかかりません!やったー。

f:id:suica0516:20180108101417j:plain

暫くはここの取引所でやりとりをしてちょっとづつ資産を増やそうと思います。

で、所有してるコインのうちどれかが暴騰すれば

コイン→モナコイン→ZAIFで現金化というルートで現金化も可能という作戦。

 

ちなみにコインの値段を調べるならここのサイトが便利です。

右上の言語から日本語を選べば日本円で換算してくれるので計算も簡単!

取り敢えずはまぁそんな感じで上手く立ち回ろうと思います。

モナコインだけ持ってる人は他のコインに早く乗り換えといた方が良いですよ。