水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

バーチャルYOUTUBERの将来性を予測する

誰何です

こないだもキズナアイに関して記事を書きましたが

それからも続々バーチャルYOUTUBERが誕生しております。

 

というわけで個人的な観点から

各種バーチャルYOUTUBERの将来性を予測してみようと思います。

(数が多いので有象無象に関しては省略)

 

 

◎電脳少女シロ→天然サイコパス、お経みたいな謎企画、可愛いしゲームも上手く

英語とドイツ語も堪能でスキが無い。30分の生放送で180万円を稼いだ。

 

キズナアイ→ゲームの腕や企画は平凡だが 最古参で中の人が声優だし安定性は高い

バックが大きいので予算が多く規模が大きいのもポイント

 

△ミライアカリ→劣化キズナアイな感が否めないので

どこかで差別化を図らないと厳しいだろう…と思う。

 

△バーチャル狐娘YOUTUBERのじゃロリおじさん→インパクトでブレイクしたが

中の人はコンビニバイトのおっさんで低予算で大規模な企画も出来ず

動画投稿頻度も少ないのでヨコヨコか徐々に下がるだろうと予想。

 

輝夜月→こちらもインパクトだけでブレイクしたが

4分間喋ってるだけの動画投稿するだけで人気なので

適当に喋ってる動画を定期的に投稿してれば良いだけなので下がりはしないだろう

 

△のらキャット→暴騰はしないけど確実に人気は上がっていくはず。

というか既にジワジワあがっていっている。

 

✕ばあちゃる→穴馬としてばあちゃる。馬だけに。

動画内容は置いといて初の男性バーチャルYOUTUBERだし馬面なので

18禁同人誌の竿役としては最適でそういった方面での需要は高いから

そんなにガタ落ちしないと予想。

(東方で言うとこの罪袋みたいなポジション)

 

取り敢えず長々と書きましたがまとめると私は電脳少女シロが一推しという事です。

君たちもシロちゃんの動画を見てその魅力に洗脳されるといい…🐬