水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

FGOアーケード所感

5日前に稼働したFGOアーケードですが今日ようやく触ってきました

なんか1クレに1000円使うとか1万円使っても最高レアが出なかった

とか言う話を聞いて恐ろしくて中々触れなかったんですよね…

(人が混んでたのとゲーセンの立地の関係もありますが)

 

でも新しく出たゲームだし自分の得意ジャンルではなくても

やったらハマって視野が広がるかもしれないのでプレイはしてみよう

と思って頑張ってきました

 

結論だけ先に書くと大分キャラゲー寄りのアクションゲームな感じでした

マシュとかエリザベートとかキャラのモデリングは可愛いですが

若干アクションが単調かなという気がしました

 

操作方法を簡単に書くと

左手のレバーで移動や回避、ターゲットの選択

右手のボタンで攻撃、真ん中のボタンで必殺技(宝具)発動なんですが

いかんせん攻撃ボタンが一つしか無いのでアクションが単調で仕方がない…

 

一応カードドローというシステムがありまして

攻撃の度に新しくスキルカードが3種類補充されて

そのカードの組み合わせで攻撃方法が変わるので単調すぎる程でも無いんですが

やはり攻撃ボタンが一つしかないのでそこがネックですね

まぁアクションが単調なのは全然良いんですが

現状はサーヴァントの数が少なくてやる気があまり起きないというのが本音です

(エリちゃんぐらいしか欲しいサーヴァントが居ない)

 

取り敢えず今後サーヴァントも増えたりシステムも追加されたりすると思うので

ジャックちゃんとかアビゲイルちゃんとか自分のお気に入りの子(ロリキャラ)が

追加されるまではゆっくり遊ぼうかな と思います キャラゲーだし!

以上FGOアーケード初プレイの感想でした