水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

ブレードストレンジャーズ江美子ちゃん攻略メモ

誰何です 稼働2日目なのでまだ試行錯誤してます

キャラが強い弱いの問題もありますが

全体的に火力高い&タイムが短い気がするのでバージョンアップで

まずはそこを改善してほしいな…といった感じでプレイしています

 

取り敢えず自分は海腹川背のキャラを使いたい&幼女大好きなので

まずは江美子ちゃんから攻略(意味深)する事にしました

以下つらつらと書いていきます

 

江美子ちゃんつよつよ技

ジャンプS(シャケマル猫キック)

→バタ足して多段ヒット スマブラヨッシーみたいなアレ

通常版は下がりながら出せるが強スキル版は前に飛びながらしか出せないので注意

相手の対空ずらしに使ってもいいけど脳死で適当に振りまくっても強い(と思う)

地味に出すだけでゲージ溜まるので連発してゲージ溜めもアリ

S(シャケマルタックル)

→横にぶっこめるうえに強スキル版が弱→強攻撃からコンボに組み込めて

なおかつ強スキル版を当てると相手が浮く 強い

EX版は多分当てても五分か有利

2S(シャケマルダイブ)

→飛び上がってのコマンド投げ ひどい初見殺し技

慣れてる相手なら見てからかわされるかもしれない

強スキル版とEX版で飛ぶ飛距離が変わる

 

江美子ちゃんそこそこ強い技

4S(ボール遊び)

硬直の長い飛び道具 中距離での牽制が主な使い方だが

近距離で相手に攻撃をガードされた時、この技をキャンセルで出せば

暴れた相手に当たってそっからコンボ出来たりするので意外と侮れない

2E(スライディング)

スライディングでズサー

下段で移動距離が長く当たればキャンセルからコンボに持ってけるので

汎用性が高いという意味で割と優秀 飛び道具各種もくぐれるかも

2H(ローキック)

リーチが割と長くヒット確認出来ればタックルに繋げられるので

牽制技として最適 差し合いするキャラじゃないけどね…

 

以下簡単なコンボ(家庭用出たらまた色々試します)

弱×3→強×2→強Sタックル 6HIT

弱×3→強×2→強Sタックル→キャンセル→8S 8HIT

2E→キャンセル→(弱とか強挟めるかも)→8S 3HIT~

画面端

投げ→キャンセル→6溜め強→ジャンプS→ジャンプL?H? 10HITぐらい

 

取り敢えず荒削りだけど面白いと言えば面白いので

誰かと1回対戦してみたい…まあ30日発売のPC版で

オンライン対戦が出来る事に賭けますっ