最近はめっきりアニメ見てない…と思いつつも何故か今期
珍しく4つも見てます 自分でも不思議で仕方ない
というわけで前置きはこの辺にして
それぞれのアニメの魅力を簡単に語ろうと思います
①SSSSグリッドマン
ミステリーと特撮を合わせた独特な世界観が魅力のアニメ
日常パートでは「おまちどうさまさまです~」や
「ジャンクPC3万7千429円」など変なノリが多いが
戦闘パートでは一転、大きなお友達も納得のお約束に従った
特撮が繰り広げられる…サンライズ立ち!
まとめるとシュタゲ+ロボットアニメみたいな感じです
②ゾンビランドサガ
公式HP見ただけでは話が意味不明ですが
内容はおおよそアイドルギャグアニメです
OPとかノリの古臭さが良い あと地味に佐賀をアピールしてるらしい
アキバズトリップ・THEアニメーションが好きで見てた人ならハマります
(そんなヤツは居るのだろうか)
これに関しては有名すぎて何も言うことが無いんですが
強いて言えばギャングのボスにのし上がる為に
バトルを繰り広げる中で色々な思惑が交差するようなアニメです
取り敢えずブチャラティ対ボスの戦闘が楽しみです ハイ
④俺が好きなのは妹だけど妹じゃない!
唯一マイナス点が目立ったせいで視聴確定したアニメ
話自体は妹の書いた小説を兄が書いた事にしてどうのこうのという
あまり目立ったものでは無いんですが特筆すべきは作画 作画です…
スケジュールがカツカツらしく作画が凄まじい事になってます
詳しくは検索してもらったら分かるので省略しますが
1例だけ載せておくとこんな感じです
※同一人物です
取り敢えずいつ作画が崩れるか…というのを
心配しつつ見ると楽しいアニメなのでそこに注目しましょう
さて簡単に4つレビューしましたがいかがだったでしょうか
どれも甲乙つけ難いんですが敢えて面白い順に順位をつけるとすれば
グリッドマン≧ジョジョ(漫画未読)>ゾンビランドサガ≧いもいも
になります 取り敢えずグリッドマンだけは万人が面白いと思うので
見といたほうが良いかなーという感じですん