水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

ボンバーガール色々まとめ(自分確認用)

誰何です ボソバーガーノレ面白すぎですわ…

うっかりEお嬢様と化してしまうぐらい好きです

ただ、より面白さを感じるためには

格闘ゲームなら難しいコンボが出来るとか

漢字なら鸚鵡とか鶺鴒みたいな漢字が読めるとか

やはりそれなりに専門的な知識も必要だと思うので

色々まとめます(自分も確認したいから)

WIKIから引っ張ってきてるのでそっち読んだ方が

詳しく知る事が出来て良いです

 

ダメージと体力ざっと(チームレベル1~5)

ボマー、セピア 120 130 140 160 180 Δスレッド6発
オレン 100 105 110 115 120 ミンボー2体
ウルシアサギ 100 110 120 130 130 遠ボム2回+Δスレッド1発
シューター 110 120 130 140 150 遠ボム3回(ケルベロス3本フルヒット)
ブロッカー 150 170 180 190 210 近ボム2回+α(花火隠れ+近ボム1回)

ボムと障害物のダメージ

  ダメージ
近ボム 100
遠ボム 50
ミンボー 60
ショックボール 40

取り敢えず重要なのはチームレベル1の体力

セピアさん以外のアタッカーは軒並み100なので

開幕帰還してなければ近ボム1発で落とせる

(ランチタイム使うオレンと体力回復するアサギ除く)

近ボムのダメージが100なので体力120~160のボマーには

開幕シューターで1発当てといた方が良いのがよく分かる

ショックボールは40と低めだがミンボーが60という絶妙な値なのが憎い

 

アタッカーのスキル

オレン ダメージ(回復)
ダンクブレイド 60
リヴォルスラッシュ 120
スマッシュブレード 35
ランチタイム 70

ダンクブレイドはダメージが低いので

飛んだの見ても焦らなくてOK(主に飛び越すスキルだけど)

逆にリヴォルスラッシュは120と意外に高いので注意

開幕帰還してないレベル1の体力だとブロッカー以外は1撃である

使わないとか言うな

ウルシ ダメージ
忍法ねずみ花火 50
忍法花火隠れ 110
忍法韋駄天足 ※25%

ねずみ花火=手裏剣はあまり気にしなくていいが

花火隠れがステルス&110でダメージ高いので注意

ただ110という絶妙なダメージでレベル1ボマーが喰らっても10残るので

ボマーは開幕突っ込んでもOK たぶん

セピア ダメージ
クロスクラッシュ 100
クロスチェーンソー 100×5 (対施設ダメージは50×5)
ヴァンパイアキラー 50

クロスクラッシュ=ハエ叩き(仮名)

スキルのダメージは普通ですが体力が120なので

ボソバー力で爆風によるダメージを併用されると多分キツイです

あと笑顔でチェーンソー振り回してくるのがこわい

アサギ ダメージ(回復)
奥義・牙狼 50(25)
秘奥義・大念動波 40×3(20)
妙技・御用改め式牙狼 80(40)

ダメージを与えると回復する壬生の狼

スキルのダメージは控えめですが体力回復が強い

大念動波が3回分割で攻撃できるのも強い

体力10でも生きてるのと死ぬのでは大違いなので

このゲームで体力を回復できるというのは ヤバいです

アサギ自体がアタッカーで体力低いのが救い

 

シューターのスキル

エメラ ダメージ
Δスレッド 30×3
Ωデリート 20×15
αブラスト 70
Σスレッド 60

スキルが全部単純な攻撃系なので通称フルアタポケモン

しかし単純だからこそ逆に怖い エメラと言えばΔスレッド

30ダメージを3発振り分けられるのはあまりにも汎用性が高すぎる

開幕でデリート撃ったらαブラスト(Σスレッド)とΔスレッド構えて

引きこもる事が多いと思うので合算して全部喰らうと最低150ダメージ

つまりアタッカーはレベル5でも沈むので1対1だと相当不利

パプル ダメージ(回復)
ジャッジメント 60
〃(回復時) 40
レクイエム 調査中
ケルベロス 50
〃(回復時) 40
オルトロス 50?
〃(回復時) 40?

レクイエムのダメージは90→130~(最後の2発は現在も調査中)

ブロッカー寄りな気がするシューターのパプル

ダメージは今ひとつですがスキルヒット時に相手(味方)に

速度のデバフ(バフ)をかけるのが強い

ステージによっては鈍足にさせられて橋から落とされたり

電車に轢かれたりするので鬼神と化す(相手して本当につらかった)

ツガル ダメージ
ホーンスナイパーライフル 80
ホーリィナイト・ミサ 60×8※
ハイパーEML 300

※ホーリィナイト・ミサは対施設には8発すべてヒットするが

対ガールには1発しかヒットしない(ヒット後無敵時間を与える)為、実質攻撃力は60(対施設240)

アタッカー寄りのシューター ツガル

シューターで唯一速度が4な辺り、公式から攻めてください

と言わんばかりである でも基本はやっぱ防衛(だと思う)

取り敢えず開幕にハイパーEMLぶっ放したら

後はミサで攻めるかアップルスタンサイダーで守るか流れで

橋や電車で待ち伏せされてアップルを構えられると恐怖しかない

パステル ダメージ
ためショット(初期/ハーフチャージ/フルチャージ) 30/60/100
ウインビー援護射撃 60
ウインビースクランブル 24×30

あんまり見たことがない超先輩

取り敢えずウインビースクラブルが累計720ダメージで

スキル発動中は発生保障(ダメージは受ける)とかいう

恐ろしい性能なので頑張って頑張ってください(投げやり)

あんまり見たこと無いので何も言えない

 

ブロッカー

モモコ ダメージ(回復)
魅惑のアイドルボイス(施設) 350
〃(プレイヤー) 100
極上ウォールモモコ 50

アイドルヴォイスは350回復で60カウントに1回発動可能

というのだけ覚えときましょう 最重要

一応極上ウォールモモコに鈍足付与あるらしいです

アクア ダメージ(回復)
サーヴァントナイト 200
ヴァンパイアキッス(施設) 150
〃(プレイヤー) 20

サーヴァントナイトは200ダメージで滅茶苦茶痛いので

見た目に騙されないように…しかも追尾してくるぞ

グリムアロエ ダメージ(回復)
ラブドレイン 200(160という情報あり)※
ラブランド(施設) 15 × 20秒
〃(プレイヤー) 5 × 20秒

※計算上敵体力が無くなる場合でも、敵体力が1になるように減少する。(必ず1以上残る)ハートを取得した時の回復量は実ダメージと同量。
グリムアロエはチャージカウント5のウォールマジックが

地味に一番怖いのでそれを再警戒したら良いです たぶん

パイン ダメージ(回復)
魅惑の天才ボイス(施設) 350?
〃(プレイヤー) 100?
極上ウォールパイン 40

モモコと同じでアイドルヴォイスは350回復

約60カウントに1回発動可能ですが

モーションが若干短いのでそこを活かしてください

 

施設耐久力

施設名称 体力 ダメージ目安
ゲート 750 爆風15回
タワー 500 ボム5回
ベース 2500 ボム25回

ゲートよりタワーの方が耐久力が低いので

先にタワーを破壊するのもアリアリである

(破壊したらそこから再復活出来るし)

ボマーの爆弾

ボム ダメージ
スーパーウルトラボム 200
ギガンティックボム 500
ハイパープラズマボム 350
   

ダメージが高いほど範囲が狭くなる

ギガンティックボムが3×3~スーパーウルトラボムが7×7

キャラにも同じ量のダメージが入るのでまともに喰らうと

ほぼ全てのキャラはしぬ

(レベル5ブロッカーのみ体力210なので200喰らっても大丈夫)

 

テクニックなど

 

・被ダメージ後は1秒ほど無敵になるので

これを利用して相手の爆風を敢えて喰らって

無理やり突っ切る事が出来る 通称喰らい抜け

これが出来ないと1本道で延々とブロッカーに詰まされる

 

スキルはバトル中に変更すると0から溜め直しになるので注意

例えば最初にレベル1とレベル5のスキルをセットしていて

レベル5のスキルを溜めてる最中にでレベル5→レベル3→レベル5と変更すると

レベル5のスキルはまた最初から溜め直しになる

アクア様みたいに全部のスキルを併用するキャラは特に注意

 

・スキルは使えない状態でも溜めは行われるので

開幕にレベル5のスキルをセットしておけば接敵する際に

レベル5のスキルをぶっ放す事が出来る

特にシューターだと開幕に前線で大技を1発喰らわせられるのは

かなりのアドバンテージが取れる

ただし接敵する際にレベル5じゃないと当然レベル5のスキルは使えないので

1種の博打ではある 経験値はしっかり取ってレベル5にしよう

 

自ベース内では防御力が2倍になるので

相手が攻めてきた時は爆弾置いて割と強引に守る事も出来る

逆にこっちが攻める時はそれを念頭に置く事

 

・射撃ダメージは施設に対しては半減するので無闇に撃ってはいけない

ただしΩデリートとかハイパーEMLを開幕にぶっ放して

複数の施設にダメージを与えるのは十分アリです

 

まとめ

体力とダメージ覚えて慣れろ!!