水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

シャドウバースブロンズ縛りデッキ構築~ネクロマンサー編~

シャドウバースのサービスが待ちきれなくてワクワクしてるんですが

ルナかアリサどっち使うかで迷ってます。

 

ロイヤルねーちゃんとかおっぱいウィッチとかも居るんですが

おっぱいは無理だしねーちゃんは戦法が面白く無いから却下

男は使いません(断言)

COJでもサイレンスビロウ使ったこと(ないです)

 

そんなわけで今回はルナ(ネクロマンサー)のデッキを

ブロンズ縛りで組んでみました。

何故縛るのかというと資産の問題もありますが

レアカード大量投入したデッキを安物のデッキでぶっ潰して

FOO↑気持ちいいって言うのがやりたいからです。

 

というわけで完成したのがこちら

 

勝ち筋としてはリーダーの体力を回復しつつ運命の泉でバフをかけて

じわじわと盤面をおしあげるデッキになっています。

難点としては決定力がないので劣勢に回ってしまうと

盤面を切り返すのが困難なところ。

スペルに関しては消えぬ怨恨とソウルハントのバランスで迷ったんですが

怨恨であまりネクロマンスしたくないのでソウルハント3積みにしました。

 

取り敢えず自分はPC版始めたらこれ組んでみます。