水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

もののついでに

最近描いた絵でもアップしときます。

(ちょうど工程が全部残ってたので)

アンダーナイトインヴァースのミカちゃんだよ。

 

①ざっくりとバランスをとる

f:id:suica0516:20170729190728j:plain

② ①を元に上からレイヤーでなぞる

f:id:suica0516:20170729190734j:plain

③首の長さ等のバランスが気に入らなかったので修正

f:id:suica0516:20170729190748p:plain

④塗る

f:id:suica0516:20170729190744p:plain

 

っていう感じで描いてます。

 

ちなみに自分は妄想して描くとかいう高等技術は持ち合わせてないので

デジタルで500枚以上(アナログも数百枚)は描いた手グセ(経験)でほぼ描いてます。

立ち絵なんかもう飽きるぐらい描いた…いや飽きてはないですけど。

f:id:suica0516:20170729191526j:plain

 

取り敢えず今からイラストが上手くなりたいという人が居たら

まず模写でもいいから500枚ぐらい描きましょう

1日1枚描いてれば楽勝です)自分もやってたから出来ます。