水夏と萃香は関係ない

取り敢えず文章が書きたい時の為に開設してます。

時代が悪すぎたまなびストレート

誰何です。格闘ゲームの大会に参加していたら

いつの間にかまなびストレートの一挙放送がやっていました。

見逃してしまってちょっと後悔…。

確か2010年辺りに一気見した覚えがあります。

見始めた動機は登場人物がロリっ子(実際は高校生)で可愛い

というだけだったんですがただの萌えアニメかと思いきや

実はかなりシリアスかつリアルな内容で回を重ねるごとに

グイグイ引き込まれていった記憶があります。

 

ざっくり内容を説明しますと少子化で生徒会に役員が一人しか居なくてピンチ

そこに転校生の主人公『天宮学美』が生徒会長に立候補して

あれやこれやで学園を盛り上げようというお話です。

 

ただし前述した通りリアルな内容ですので

少子化で学生が居なくて学校の経営が成り立たないとか

学生が少ないからイベントが中止とかそういう問題が山ほど出てきます。

それを生徒会の学美その他が機転を効かせて解決するという内容です。

 

純粋にストーリーを楽しむのも良いアニメだと思うんですが

このアニメの一番良いところはずばり演出です。

一例として他ブログへのリンクを貼っておきますのでそちらを参照すれば

大体理解して頂けるかと。

内容に関しては凡作、賛否両論色々とありますが

間違いなく演出だけは神的に力が入ってると断言出来ます。

 

取り敢えず昨今の日常系萌えアニメや異世界ハーレムものに飽き飽きだ

という人は是非視聴してみて下さい。

こんな時代だからこそ逆に新鮮さが感じられるかもしれません よ。